Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

2018-01-01から1年間の記事一覧

煩悩を取り払え!除夜の鐘ガチャ!?

おはようございます、Famです。 いや〜もう2018年も終わりますね。 今年はどんな1年でしたか?? 私は就活やら旅行やら色々とありましたね〜 さてさて、大晦日と言えば除夜の鐘ですよね。 みなさん、煩悩ありますよね?? えぇ、私は煩悩だらけですよ。 人型…

念願の駅メモがギャルゲー化か!?

お久しぶりです、Famです。 今回は駅メモの12月のイベントについてです! はい、毎度毎度新駅や距離イベでプレイヤーから散々マンネリやら言われてましたが… 今回の運営は本当に頑張った!! 『クリスマスメモリーズ』 なんだこのイベントは!! 待ちに待っ…

ハイカラな街、神戸を歩くっ(18年夏18きっぷ編)

おはようございます、Famです。 さて、今回は2018年夏青春18きっぷ編最終章です。 なんで、いきなり最終章ですかって?? 初回はエルミーヌを追うため、関東に行った際に使ったからね。 あ、今回はスタンドなしです。 と、いうわけで今回は彼女と18きっぷデ…

名古屋駅できしめんをすするっ(地元をお出かけ編)

こんばんは、Famです。 駅メモが今日で4周年を迎えたそうです! が、しかしプレゼントされたものは駅メモ恒例の実用性がわからない謎アイテム。 まぁ、ログインボーナスで色々もらえたから良いけど。 さて、今日は名古屋駅に来ました。 その理由は… まぁ、後…

金城ふ頭でリニアを見るっ(地元をお出かけ編)

金城ふ頭駅にて、セリアの10万ねこぱんちを獲得ッ! こんばんは、Famです。 なぜ名古屋辺境の地金城ふ頭駅に来たかというと、 ここ就活の聖地ポートメッセ名古屋にて・・・ ヴァンガードのイベントが開かれるからです! えぇ、わたしヴァンガードファイター…

香嵐渓で紅葉狩りをするっ(地元をお出かけ編)

おはようございます、Famです。 最近中々忙しく更新が出来ない日が続いております・・・ 申し訳ない。 さて、今回は秋と言えば・・・ そう! 紅葉狩り回です。 地元愛知の紅葉スポットといえば、豊田市の香嵐渓ははずせませんっ!! 旅行日は2018.11/10です…

忍野八海にお忍びするっ(エルミーヌと謎を追え!その1-3)

その2はこちら おはようございます、Famです。 エルミーヌを追いかけてここまで来てしまったシリーズも今回で最後です! ただいま、2018年8月28日の4:50、京成電鉄の新津田沼駅前です。 あまりにも早すぎる朝、睡眠時間は4時間といったところでしょうか。 …

唐揚げそばを食すっ(エルミーヌと謎を追え!その1-2)

その1はこちら 2018年8月28日 17:00 伊東駅にて・・・ おはようございます、Famです。 今回は前回の続きです。 今回もエルミーヌのイベントを攻略しつつ、未踏の観光地を訪れていきましょー! 下田を満喫し、日も暮れかけている17時を回った頃、 この先まだ…

伊豆急に乗るっ(エルミーヌと謎を追え!その1-1)

おはようございます、Famです。 あら、このお姉さんは誰って顔ね?? そう!私こそFamのスタンドなのよ。 しばらくは試験的にスタンドが語っていく形を取らして頂きますね。 さて、今回は初の駅メモ関連の記事になります。 駅メモも4周年という大きな節目を…

佐鎮の街を探索するっ(長崎編その2)

その1はコチラ おはようございます、Famです。 長崎の旅二日目も張り切ってやっていきましょー! 旅行日は【2016.2】です。 私の朝は早いッ! まずはこちらから。 旧海軍下士官兵集会所跡です。(8:30~) 石碑が建てられているだけで他には何もないっぽい…

軍艦島に上陸するっ(長崎編その1)

おはようございます、Famです。 秋と言えば、秋刀魚ですよね~ 突然ですが、皆さんは秋刀魚は食べる方ですか?それとも狩る方ですか?? 私は狩る方ですがね。(呆れ顔) 冗談はさておき。 私は広島旅行を終えた後、ふと思った・・・ 艦これ好きとして長崎も…

トヨタ自動車の歴史を紐解くっ(地元をお出かけ編)

おはようございます、Famです。 本題に入る前に寄り道から。 10月の新でんことして、ミオの妹のナギサが登場しましたね。 好みの子だったので早速課金して10連を回しましたよっ! さてさて、地元をお出かけ編のお時間です! 今回紹介するのはトヨタ産業技術…

呉で歴史を学ぶっ(広島編その2)

その1はこちらから な...なんて報告すればいいんだ....... .....お久しぶりです、Famです。 前回の記事から大幅に更新が遅くなってしまいました。 大変申し訳ございません。 就活ラストスパートで色々と忙しかったのです。 そして、無事内定を貰うこともでき…

江田島を自転車で爆走するっ(広島編その1)

おはようございます、Famです。 今回から旅行の思い出について書いていきますねっ! 大学1年の夏休み、初めて一人旅を計画したんだよなぁ。 今思うと、私の旅行が好きになったのもこの旅がきっかけ。 艦これ2chスレで聖地巡礼についてまとめられていたのを見…

ギネス認定のプラネタリウムを観賞するっ(地元をお出かけ編)

こんにちは、Famです。 第1回は旅行の記事ではなく、私の地元の名古屋を紹介する内容となっております。 今回は名古屋駅からもアクセスが良い名古屋市科学館に行ってきましたよっ! ※名古屋駅から名古屋市営地下鉄東山線藤が丘方面行きに乗り、1つ目の伏見…

今までの思い出を振り返るっ

みなさん、どうも。Famです。 この記事では今までの旅行のリンクをまとめていきます。 随時更新していきます。 目指せ! 日本47都道府県制覇の旅っ!! 北海道 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島 茨城 栃木 群馬 千葉 エルミーヌと謎を追え!1-2〜唐揚げそばを…

ついにやって参りました!!

おはようございます。 私はFamという者でございます! 日本が大好き!旅行やお出かけが大好き!! そんな私が少しでも日本の魅力をこのブログを通して知ってもらえたらいいなと考えています! さて、ここで私のプロフィールを紹介していきましょう。 性別:…