Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

金城ふ頭でリニアを見るっ(地元をお出かけ編)

f:id:famstabiblo:20181118214717p:plain

金城ふ頭駅にて、セリアの10万ねこぱんちを獲得ッ!

f:id:famstabiblo:20181015145349p:plainこんばんは、Famです。

 

なぜ名古屋辺境の地金城ふ頭駅に来たかというと、

 

f:id:famstabiblo:20181118215145j:plain

ここ就活の聖地ポートメッセ名古屋にて・・・

 

 

 

f:id:famstabiblo:20181118215259j:plain

ヴァンガードのイベントが開かれるからです!

f:id:famstabiblo:20181015151815p:plainえぇ、わたしヴァンガードファイターでもあるんですよ!

 

かなり前に引退した者なんですが、スタン落ちによる昔やっていたプレイヤーを引き戻す商法にまんまとハマり、今では友人とよくファイトしています。

 

f:id:famstabiblo:20181118220645p:image

会場は大いに盛り上がっていました。

 

せっかくなので、フリー大会に出場したのですが、あえなく初戦敗戦・・・

f:id:famstabiblo:20181105233423p:plain負けてしまいましたが、初めての大会は楽しかったのでオーケーです!

 

ちなみに、私は昔からペイルムーン使っています。

 

f:id:famstabiblo:20181118222837p:plain

闇のサーカス団の華やか、色っぽさがとても好きなんです。

 

f:id:famstabiblo:20181118221042j:plain

さてさて、せっかくここまで来たので、リニア鉄道館にも寄りましょうか!

 

f:id:famstabiblo:20181118221147j:plain

館内は試験車両や、

 

f:id:famstabiblo:20181118221302j:plain

歴代の新幹線など見どころ満載です!

 

他にもジオラマN700系新幹線の運転シュミレーションゲーム(有料・要抽選)などたくさんありましたが、一緒に行った友人がそこまで鉄道に興味がないので、さっと回った程度。

f:id:famstabiblo:20181103155352p:plainですので、今度一人でゆっくり回りたいと思います!

土日は小さい子供が館内を走り回ってぶつかってきますので、平日がおすすめかな。

 

では、今回は簡単になってしまいましたがこの辺で!

 

閲覧ありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いします!