Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

愛知県の一宮神社を巡ってみた!~後編~(地元をお出かけ編)

こんばんは、Famです。

f:id:famstabiblo:20181103155352p:plain今回は前回の愛知県内の一宮神社を巡る旅の続きでございます。

 

名物ガマゴリうどんを食した後、次に目指すのは西浦温泉!

 

清田庵から最寄りのバス停は本町駅です。

 

西浦温泉行のバスに乗り込み、終点まで40分程・・・

 

f:id:famstabiblo:20190429140332j:image

待ちに待った西浦温泉に到着です。

 

f:id:famstabiblo:20190429140354j:image

三河湾が一望出来る展望台もあります。

 

f:id:famstabiblo:20190429140409j:image

また、真実の鐘というものがあり、恋人同士で鳴らすと末永く幸せになるとか。

f:id:famstabiblo:20181015151854p:plainてか、早く新しい恋人が欲しいわ。

 

f:id:famstabiblo:20190429140424j:image

 さて、多くの旅館はオーシャンビューを謳っており、ホームページを見る感じではどこに行っても間違いなさそうです。

 

私はその中でも源泉掛け流しの富士見荘を選びました。

 

f:id:famstabiblo:20190429140439j:image

入り口には豊橋の手筒花火の筒が置いてありました。

 

一度は見てみたいですね。

 

さて、温泉につかりながら眺める三河湾は最高でしたね。

 

時間も時間だったので大浴場は貸切状態でした(笑)

 

身体も温まったことですし、次なる目的地真清田神社へ向かいましょー。

 

f:id:famstabiblo:20190429140459j:image

と、いうわけでやってきました尾張一宮駅

 

ここで下車するのは初めてです。

 

f:id:famstabiblo:20190429144213j:image

真清田神社は駅から徒歩10分程です。

 

f:id:famstabiblo:20190429140506j:image

立派な楼門が目を引きますね。

 

f:id:famstabiblo:20190429140528j:image

 

f:id:famstabiblo:20190429140559j:image

参拝をすまし、ここでも御朱印を頂きましょう。

 

1日で2種類の一宮の御朱印を頂けるとはとても感激でございます。 

 

f:id:famstabiblo:20190429140540j:image

明治天皇に献上した井戸水もこのように祀られています。

 

井戸を覗きこんで、自分の顔が水面に映るほど身を乗り出してください。

 

ただ、眼鏡など身に付けているものが落ちないように注意してくださいね。

 

f:id:famstabiblo:20190429144411j:image

神社近くのアーケードにはたくさんの鯉のぼりが吊るされていました。

 

ここは七夕祭りとしても有名だそうです。

 

またその時に行きたいですね。

f:id:famstabiblo:20181105233423p:plainさぁ、明日からは令和が始まりますぜッ!!

 

令和はどんな時代になるのかな??

 

では、この辺で。 

 

閲覧ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ポチっとご協力をお願いします!