Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

彼女との思い出忘却の旅〜前編〜(18年冬18きっぷ編)

こんばんは、Famです。

 

今回は2018年冬18きっぷ編です。

 

旅行日は2018年12月28日…

 

そう!

 

彼女に振られてから3日後のことであるッ!

 

いや~

気も落ち込むよね、本当に。

 

これが失恋ってやつか~~って感じ。

 

だが!いつまでもぐずぐずしているわけにもいかないよなぁ!

 

さて、どこか行くか!

 

と、いうわけで18きっぷを握りしめて東海道本線に乗り込み東を目指す。

 

ここから謎のポエムゾーン(笑)

 

ガタンゴトンと電車に揺られながら外を眺める。

 

流れ行く車窓の景色を眺めながら、彼女との思い出を振り返ってみる…

 

ここで、アナウンスが流れる。

「次は安城安城〜」

 

そう、安城といえばデンパーク。

 

デンパークは彼女と最後に行ったデートスポット。

 

ほんの1週間前まではここのホームで彼女と楽しく話しながら電車を待ってたっけ。

 

電車が止まり、ドアが開く。

 

ここの駅を出発したら彼女との写真を全部削除しよう。

 

家に帰ったら、貰ったプレゼントとかを処分しよう。

 

そして、ドアが閉まり電車が出発する。

 

ありがとう、さようなら。

 

写真全削除…

 

 

 

 

 

なんだこの茶番劇は…

こんなシリアスモード終わり!

 

綺麗さっぱり忘れましょう!!

 

ささ、今日は静岡県を回っていきますぞぉ!

 

f:id:famstabiblo:20190727205052j:plain

と、言うわけで最初は弁天島駅で下車。

 

f:id:famstabiblo:20190727204804j:plain

 

海に浮かぶ鳥居はまるで厳島神社のようだね。

 

パパッと写真だけ撮って駅に戻る。

 

f:id:famstabiblo:20190727204914j:plain

この辺りは東海道新幹線と並走してるから電車の待ち時間も楽しいね。

 

f:id:famstabiblo:20190727205651j:plain

次は島田駅で下車します。

 

大井神社に向かいましょう。

 

大井と聞いてピクリと反応したそこのあなた!

 

提督ですね!!わかりますよ。

 

それもそのはず!

 

この神社は軽巡洋艦大井と縁があるのです!

 

みなさん、艦内神社というものをご存知でしょうか?

 

艦内神社とは、軍艦や艦艇などの内に設けられる小規模の神社のことである。艦艇の名称には旧国名、山岳名、河川名、気象名などを用いてきた。艦内神社がどの神社を祀るかはその艦名に関わりの深い神社が祀られることが多い。(wikiより)

 

と、いうわけです。

 

f:id:famstabiblo:20190804232733j:image

つまり、この静岡県を流れる大井川は軽巡洋艦大井にとっての故郷であるのです。

 

このような艦娘縁のある神社を巡り、紹介するのもこのブログでやっていきたいと思います。

 

f:id:famstabiblo:20190804230752j:plain

さて、駅から徒歩15分程で鳥居が見えてきました。

 

f:id:famstabiblo:20190804230857j:plain

境内には鹿島踊りのブロンズ像もあります。

 

中々に変わったポージングですな。

 

実際に見てみたいものです。

 

f:id:famstabiblo:20190805231835j:plain

本殿では大井に乗り込んでいた船員の方々にお祈りしを御朱印をいただきました。 

 

f:id:famstabiblo:20190805231241j:image

ステキな御朱印ありがとうございました!

 

さて、そろそろお昼の時間です。

 

お腹が減ってきました。

 

昼食はもちろん例のあれ!

 

三大駅メモラー御用達グルメの1つ!

 

そう!!

 

静岡県名物さわやかのハンバーグです!

 

ちなみに他の駅メモラー御用達グルメはこちら↓から。

弥生軒の唐揚げそば

シンカンセンスゴクカタイアイス(随時更新予定)

 

 

大井神社からは歩いて22分ほど。

 

f:id:famstabiblo:20190804231804j:plain

開店時間前に到着です。

 

早すぎないかって??

 

さわやかは大混雑するのもでも有名ですからね(笑)

 

早いくらいがちょうどいい。

 

開店と同時に店内へ案内され、何も考えずげんこつハンバーグを注文。

 

お昼時なので、次々とお客様がご来店。

 

開店同時に来てよかったね。

 

さぁ、ついにやってきました!

 

f:id:famstabiblo:20190804231919j:plain

さわやかのげんこつハンバーグ!!

 

これだよ、これ!

 

ジュージューと肉汁が弾ける音。

 

この半生感のハンバーグがとても美味い。

 

静岡に来たらさわやか!これはマスト!

 

さぁ、お昼からも張り切って静岡県を満喫しましょうかー!

 

ここまで閲覧ありがとうございました!

 

後編はコチラから

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いします!