Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

彼女との思い出忘却の旅〜後編〜(18年冬18きっぷ編)

前編はコチラから

 

こんばんは、Famです。

 

今回は前回の続きの彼女との思い出忘却の旅です。

 

とは言ったものの、後半は忘却要素なしです笑

 

f:id:famstabiblo:20190805232543j:plain

島田駅から電車で20分程で掛川駅に到着です。

 

新幹線口からまずは掛川花鳥園を目指していきましょう!

 

f:id:famstabiblo:20190805232623j:plain

鳥の楽園掛川花鳥園です。

 

f:id:famstabiblo:20190805232809j:plain 

入ってすぐに沢山の種類の鳥たちが出迎えてくれます。

まずはミミズクたそ。

もっふもふで可愛い!

 

f:id:famstabiblo:20190805232850j:plain 

ペンギン!

よちよち歩くのが可愛いんじゃ~~

 

ぱぱ ぴぷ ぺぺ ぽぽっぽー

ぱぱ ぺぱぷ!

 

・・・・・

 

おっと取り乱してしまったな。

 

と、いう感じで鳥好きにはたまらない施設ですね。

 

語彙力が非常に低下しますなぁ。

 

f:id:famstabiblo:20190805233015j:plain

もちろん、花鳥園というくらいですので、お花も綺麗に咲いています。

 

f:id:famstabiblo:20190805233059j:plain

目玉は何と言ってもハシビロコウ

 

す、すごい!

たしかに動かないぞ、こいつっ!

 

こうもじっとしてると置物にも見えてくるな。

 

f:id:famstabiblo:20190811203812j:plain

リズム天国でみたやつ! 

 

f:id:famstabiblo:20190811203902j:plain

ドデカバシのモデルのやつかな!

旅パではお世話になりました。 

 

他にもバードショーなど見どころ満載!

 

さて、次は掛川城に向かいます。

 

歩いて30分くらいでしょうか。 

 

f:id:famstabiblo:20190811204050j:plain

天守閣が見えてきました。 

 

f:id:famstabiblo:20190811204128j:plain

と、いうわけで掛川城

 

掛川城は今川氏が云々だっけか。

 

白と黒のコントラストの美しい天守閣です。

 

f:id:famstabiblo:20190812203535j:plain

中は博物館になっています。

 

今川氏や徳川家康について学べます。

 

f:id:famstabiblo:20190811204239j:plain

天守閣隣の掛川城御殿も入れます。

 

f:id:famstabiblo:20190811204336j:plain

 建物内は広々としてていい感じ。

 

過去には、学校や役所としても使われてきたみたい。

 

なんでも、ここは全国的にみても京都の二条城に並ぶ貴重な文化財と1つらしい!

 

と、一通り御殿内を回ったら掛川駅に戻りましょう。

 

f:id:famstabiblo:20190811204609j:plain

駅構内の売店にてできたて緑茶とかなる気になる商品を発見。

 

店員さん曰く、ここ静岡県でしか買えないからおすすめとのこと。 

 

f:id:famstabiblo:20190811204643j:plain

キャップを開けると中のお茶の粉が落ち、 

 

f:id:famstabiblo:20190811204729j:plain

 ふりふりすると簡単に美味しい緑茶が出来ます。

 

さすがお茶の国!

 

f:id:famstabiblo:20190811205025j:plain

 乗る予定の電車まで時間があるので入場券を買って新幹線を眺めていました。

 

通過する700系をパシャり。

 

1日中新幹線見てると何だか乗りたくなってきたぞぉ…

 

18きっぷで新幹線乗れたらいいのにな〜

 

と、寝言は寝て言えってね。

金なし学生は在来線で2時間ほどかけて名古屋に帰りますよーだ。

 

・・・・

 

当初の目的は何だっけか??

 

 

そうだ、

 

 

彼女に振られた傷を癒す旅だったな。

 

でも、何だかんだ言って、元気になれた気がする!?

 

と、いうわけで結論、

 

彼女、彼氏に振られた旅に出ろ!!

 

以上。

 

では、今回はこの辺で。

 

閲覧ありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いします!