Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

香嵐渓で紅葉狩りをするっ(地元をお出かけ編)

 

f:id:famstabiblo:20181015145349p:plainおはようございます、Famです。

 

最近中々忙しく更新が出来ない日が続いております・・・

申し訳ない。

 

さて、今回は秋と言えば・・・

 

そう!

紅葉狩り回です。

f:id:famstabiblo:20181015151854p:plain地元愛知の紅葉スポットといえば、豊田市香嵐渓ははずせませんっ!!

 

旅行日は2018.11/10です。

 

と、いうわけで彼女とやって来ました、

 

 f:id:famstabiblo:20181115220719j:plain

名鉄豊田線豊田市駅!!(9:30)

 

さて、香嵐渓までここからはバス移動です。

f:id:famstabiblo:20181015151840p:plainバス内ではマナカ(交通系ICカード)に対応しておりますので、時間のある内にチャージしておきましょうね。

 

9:38の名鉄バスに乗り込み約40分、片道800円です。

 

f:id:famstabiblo:20181115221951j:plain

到着です。

香嵐渓!!(10:35)

 

f:id:famstabiblo:20181115222422j:plain

すぐに香嵐渓の自然がお出迎えしてくれます。

 

f:id:famstabiblo:20181115222712j:plain

さてさて、まずは屋台・お土産通りをぶらっとしていきましょうか。

f:id:famstabiblo:20181015151828p:plain

なんせ、小腹が空いてしまいまして///

f:id:famstabiblo:20181115223351j:plain

そこで、気になる屋台を発見。

 

ふむ。猪、鹿フランクですと・・?

 

肉が焼けるいい匂い!

ジュージューといい音!!

f:id:famstabiblo:20181105233423p:plainここで食べよう!そうしよう♪

 

と、いうわけでさっそく鹿フランクを注文!

 

暫し待ち、出されたものがこちらになります。

 

f:id:famstabiblo:20181115223802j:plain

油が滴り落ちるゥ~(10:50)

 

ジビエらしい臭さは一切ありませんでした。

 

パリッ系ではなく、しっかりとした食べ応えのあるタイプのフランクですね。

 

肉の色も普段食べているもの違い、若干赤みがかっていました。

 

とても美味しかったです!

f:id:famstabiblo:20181015151957p:plain自然に感謝です、ごちそうさまでした。

 

寄り道はほどほどにし、先に進みます。

 

f:id:famstabiblo:20181115231851j:plain

少し奥に行くと、紅葉がよりくっきりしてきます。

 

これこれ、オレンジ色の山は綺麗ですね。

 

香嵐渓のフォトジェニックスポットの待月橋があるのですが、

 

お腹が減ってきたのでランチにすることにしました。

 

さっきフランクを食べたばかりですがね(笑)

 

f:id:famstabiblo:20181115233335j:plain

ということで、待月橋近くのこうらん亭さんにお邪魔します。

 

f:id:famstabiblo:20181115233556j:plain

窓側の席にすれば、絶景を見ながら食事を取れます。

 

彼女と談笑しながら、この後の予定を考えていると料理が運ばれてきました。

 

f:id:famstabiblo:20181115233758j:plain

松茸御飯と山菜蕎麦です。(11:15)

 

松茸って何でこんなに心地よい香りがするんでしょうかねぇ?

f:id:famstabiblo:20181015145326p:plainずっとクンカクンカしてたい、まじで。

 

f:id:famstabiblo:20181116124512j:plain

ようやくお腹も膨れたところで、目の前の待月橋の写真をぱしゃり!(11:40)

 

こういう赤い橋は、自然絶妙に合いますよね。

 

橋を渡り、左手に進んで行きます。

 

f:id:famstabiblo:20181116125323j:image

ここからは紅葉のトンネルと言われているそうです。

f:id:famstabiblo:20181103155331p:plain紅葉に囲まれています!

まさにトンネル(語彙力)

 

f:id:famstabiblo:20181116125346j:image

ちなみに地域限定のマンホールもあるので、たまには足元の方も観察してみて下さい。

 

f:id:famstabiblo:20181117012919j:image

川と紅葉の組み合わせもとてもいいッ!

 

f:id:famstabiblo:20181117012932j:plain

ここからは標高254mの飯盛山を上ります。

 

f:id:famstabiblo:20181117013212j:image

よいしょよいしょと歩き続けます。

 

f:id:famstabiblo:20181117013235j:image

 と、いうわけで10分ほどで頂上に着きました。(12:05)

 

若者にとっては、決してハードではない、少し息が上がる程度かな。

f:id:famstabiblo:20181105233551p:plainまぁ、絶景が見られるとかではなかったね。

 

f:id:famstabiblo:20181117013251j:image

 腰を下ろす場所があるくらいですね、ここで一休みです。

f:id:famstabiblo:20181105233423p:plain下山をしつつ香積寺を目指していきます。 

 

f:id:famstabiblo:20181117014105j:image

そこまでは、近道である観光パンフレット曰く「険しい道」を通っていきます。

 

f:id:famstabiblo:20181117014144j:image

うむ。まぁ、足元は悪いかな??

 

f:id:famstabiblo:20181117014540j:image

下山はさすがに早かったね。

香積寺に到着です!(12:25) 

 

f:id:famstabiblo:20181117014656j:image

紅葉からの木漏れ日がとても綺麗だね。

 

f:id:famstabiblo:20181117015809j:image

ここからは東に歩き本日2本目の橋の薫楓橋を目指します。

 

f:id:famstabiblo:20181117015818j:image

こちらは吊り橋となっております。(12:45)

f:id:famstabiblo:20181103155352p:plainかなり揺れますね。アスレチックスみたいです。

 

f:id:famstabiblo:20181117015905j:image

来た道から戻るのもつまらないので、川沿いを歩き駐車場を抜け先ほどとは別の橋で対岸に戻ります。

 

f:id:famstabiblo:20181117020806j:image

さて、ここからは300円の有料エリアの三州足助屋敷に入園します。(13:10)

 

f:id:famstabiblo:20181117020856j:image

すごい、20世紀少年感が漂っています。

 

園内は和紙や木の食器などさんが作っているお店が数件あります。

 

f:id:famstabiblo:20181117020938j:image

竹馬やけん玉、フラフープといった昔の遊びも体験出来たりもします。

 

ここで10分くらい遊んでたような気がする。

 

f:id:famstabiblo:20181117021059j:image

案内には牛がいたり、鶏がいたり、動物園みたいになってますね。不思議な感じです。

 

f:id:famstabiblo:20181117021121j:image

鶏に関しては放し飼いですよ。

昔の村はこんな感じだったのかな?

 

f:id:famstabiblo:20181117021917j:image

たくさん、歩いたので小休止。

 

f:id:famstabiblo:20181117021935j:image

有料エリア外の喫茶店でラフランス100%ジュースを頂きます。(13:45)

 

さてさて、みなさん今日は何の日か覚えていますか?

f:id:famstabiblo:20181103155420p:plainそう!

11月10日はヒノアラシのコミュニティデイですぞ!

 

いや〜

私事ですが、最近ポケモンGOにハマっておりましてね。

2年振りにアプリを入れ直しました。

 

f:id:famstabiblo:20181117022232p:image

入れ食い入れ食いィィ!

 

香嵐渓デート中にポケモンGOに夢中になるクズ。

 

ごめんよ。

 

f:id:famstabiblo:20181103012733p:plainまぁ、ルアーモジュールがたくさん焚かれていますので、私以外にも香嵐渓でゲームしているアホがいるのでしょう。

 

f:id:famstabiblo:20181117022441j:image

香嵐渓広場では猿回しが行われていました。(14:25)

 

私は猿回しを初めて見たのですが、イルカショーとは違った面白さ。

 

だって、猿と人間がコントしてるからね。

f:id:famstabiblo:20181103155352p:plainお猿さん賢いよなぁ〜

 

さぁ、バスが混み混みになる前にここからずらかりましょう!

 

f:id:famstabiblo:20181117023536j:image

最後に紅葉を撮って、14:42のバスで帰路についたFamでした!

 

今回はこの辺で!

 

閲覧ありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いします!