Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

トヨタ自動車の歴史を紐解くっ(地元をお出かけ編)

おはようございます、Famです。

 

本題に入る前に寄り道から。

 

 f:id:famstabiblo:20181010161110p:plain

10月の新でんことして、ミオの妹のナギサが登場しましたね。

 

好みの子だったので早速課金して10連を回しましたよっ!

 

 

さてさて、地元をお出かけ編のお時間です!

 

今回紹介するのはトヨタ産業技術記念館です。

 

名古屋駅からアクセスがいいので、名古屋にきたメモラーさんにおすすめですよ~

 

名鉄名古屋本線栄生(さこう)駅から徒歩5分です。

 

 

f:id:famstabiblo:20181011163120j:plain

もしくは、名古屋駅から出ている、観光ルートバスのメーグルでも行けます。

  

f:id:famstabiblo:20181010155611j:plain

 

この美しい赤レンガの建物が目印です。

 

東京行きの新幹線の中でも左側の座席だったらちらっと見ることが出来るはず。 

 

f:id:famstabiblo:20181010161507j:plain

 

館内の前半は、トヨタ自動車の前身である紡績についての展示コーナーです。

 

f:id:famstabiblo:20181010162320j:plain

 

学芸員の方々が実際に展示品を動かしながら説明してくれます。

 

ガシャガシャと轟音を轟かしながら、糸を紡いでいく様子は大迫力で見応え抜群です。

 

f:id:famstabiblo:20181010163114j:plain

ちなみに、紡績コーナーを出た休憩スペースには、携帯の充電が無料でできます。

 

駅メモラーには嬉しいですな。

 

さてさて、お次はテクノロジーコーナー。

 

f:id:famstabiblo:20181011161348j:plain

 

トヨタがどのように車の開発に取り組んできたのかの歴史、

 

そして、今日の車の製造風景を見学することできます。

 

f:id:famstabiblo:20181011161604j:plain

 

また、 往年の車両も多数展示されていますので懐かしぃ!と感じる方も多いんじゃないんでしょうか。

 

f:id:famstabiblo:20181011162103j:plain

 

車の知識がなくても十分楽しめる施設となっております!

 

約1.5時間でざっと見学できますよっ~

 

名古屋に来たら是非いらしてくださいね!

 

今回はこの辺で!

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いします!