Famの日本旅行記〜大学卒業までに47都道府県制覇を目指すっ!〜

旅が好き!日本が好き!目指すは日本47都道府県制覇の旅!

唐揚げそばを食すっ(エルミーヌと謎を追え!その1-2)

 

その1はこちら

 

f:id:famstabiblo:20181103003623j:plain

2018年8月28日 17:00 伊東駅にて・・・

f:id:famstabiblo:20181015145349p:plainおはようございます、Famです。

 

今回は前回の続きです。

 

f:id:famstabiblo:20181103153445p:plain

今回もエルミーヌのイベントを攻略しつつ、未踏の観光地を訪れていきましょー!

 

下田を満喫し、日も暮れかけている17時を回った頃、

 

この先まだまだ長いので、駅のコンビニでお菓子と飲み物を購入。

 

エルミーヌのイベントは謎解きで解いた答えの駅をチェックインするというもの。

f:id:famstabiblo:20181015151840p:plainさぁ、やりますか!

 

東京上野ライン、常磐線といった帰宅時間真っ最中の満員電車を乗り継ぎ・・・

 

f:id:famstabiblo:20181103154344j:plain

第一問目の答えの柏駅(20:30)

 

伊東から柏まで、約3.5時間もかかったよ。

 

チェックインだけでいいので、途中下車しなくても大丈夫です。

 

 

f:id:famstabiblo:20181103154942j:plain

第二問目の答えの我孫子駅(20:34)

 

まだ夜ご飯は食べてないので、我孫子駅で降りましょう。

f:id:famstabiblo:20181103155420p:plainそうッ!

我孫子駅と言えば・・・!!

 

 

f:id:famstabiblo:20181103155744j:plain

弥生軒唐揚げそば!!

 

 券売機で食券を買い、カウンターの店員さんに渡しましょう。

 

1分以内には完成するので、場所を確保し、水を用意しておきましょう!

 

f:id:famstabiblo:20181103161332j:plain

そして、これが唐揚げうどんだ!!(私はうどんの方が好きなのでそちらを選択。)(20:40)

f:id:famstabiblo:20181015145326p:plainで、でかすぎる!?

超ビッグサイズの唐揚げが2個!!

 

下のうどんが全然見えねぇ!!

 

こんなに大きいのにすごく柔らかいお肉、出汁を吸って香り豊かになる衣!

 

お腹いっぱい、大満足の一品でした!

f:id:famstabiblo:20181015151828p:plainさわやかのハンバーグ、シンカンセンスゴクカタイアイスに並ぶ、3大駅メモラー御用達グルメ??の1つに認められていることはあるね!

 

さぁ、お腹も膨れたところで謎解きの続きをしようか!

 

成田線に乗り込み千葉県を南下すること約45分。

 

 

f:id:famstabiblo:20181103162850j:plain

第三問目の答えの成田駅(21:53)

 

この時間にもなると空席も増えてくるよね。

 

同じく成田線で約15分。

 

 

f:id:famstabiblo:20181103163151j:plain

第四問目の答えの佐倉駅(22:09)

 

列車から降りる必要はないのでどんどん進んでいきます。

 

 

f:id:famstabiblo:20181103163530j:plain

第五問目の答えの千葉駅(22:28)

 

作草部姉妹でのお馴染みの千葉モノレールがある駅ですね。

 

その話についてはまた別の記事で紹介します。

 

ここから総武線で北上し、津田沼駅を目指します・・・

 

 

 

 

f:id:famstabiblo:20181103164043j:plain

ということで、宿泊場所がある津田沼駅で下車!(22:47)

 

下田に寄ってからのエルミーヌのイベント制覇は無理がありますのでね。

 

f:id:famstabiblo:20181103163506j:plain

たまたま、第六問目の答えの新津田沼駅も取れました。

 

今晩は津田沼駅周辺のカプセルホテルに泊まります。

 

f:id:famstabiblo:20181103164709j:plain

人生初のカプセルホテルは新鮮で面白かったですね。

 

さてさて、本日の成果は・・・

 

f:id:famstabiblo:20181103165307p:plain

千葉県エリアはこんな感じになりました!

 

わざわざぐるっと遠回りするのが如何にも駅メモラーって感じね。

 

では、今回はこの辺で!

 

閲覧ありがとうございました。

 

その3へ続く

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いします!